島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新商品】Beats Studio 3 Wireless 入荷【めっちゃいい】

こんにちは。ヘッドホンイヤホン担当の椋平(むくひら)です。

皆さんお待たせ致しました。発表されてから入荷まで時間がだいぶかかってしまいましたが、噂のアイツを遂に入荷致しました。

当店で試せますのでぜひ試しにきてください!

Beats Studio 3 Wireless

f:id:shima_c_izumi:20171110162920j:plain

本日当店に届いたのはブラックのみですが、他にもホワイト、シャドーグレーの入荷を予定しています!

とりあえず開けてみた

f:id:shima_c_izumi:20171110163019j:plain

お馴染みのケース。高級感があっていいですね。

f:id:shima_c_izumi:20171110163135j:plain

f:id:shima_c_izumi:20171110163143j:plain

通常のブラックですが、艶消しな感じがかっこいい。

まずは音質どうなの?

早速届いたブラックのサンプルを試してみて、正直驚きました。これまでのBeatsといえばズッシリとした豊かな低音感があり、その分少し低音に明瞭さが足りないと感じる方も多かったはず

ちょうど僕はそんなイメージを持っていて、良くも悪くもジャンルを選ぶというか、相性があるなという感じでした。Studio3になって明らかに音に明瞭さとタイトさが出てます。わりと平面的だった音像がより奥行きが出ました。
Beatsは新製品発表のタイミングで、その時の流行に合わせたチューニングを行っているとどこかで目にしたことがあるのですが、今回はEDMに最適なチューニングとのことです。

明らかに音が良くなってますよ!

気になるノイズキャンセリング機能 (レスポンシブノイズブロッキング)

目玉というか、注目されていたのは最新のノイズキャンセリング機能ですね。Beatsが独自開発した「ピュアアダプティブノイズキャンセリング(Pure ANC)テクノロジー」の搭載ですが、説明を見る限り「マジですごいな・・・」と気になってました。

シンプルにご説明するとStudio 3自体が環境ノイズをリアルタイムで検知してそのノイズに対してキャンセル処理を行うというもの。つまり環境に合わせた処理を的確に行ってくれるのと、環境に合わせて最小限の処理を行うので音源に対する干渉も最小限で済みます。

これだけ聞くとわくわくしてきますね。最新ってわくわくしますね。新しいテクノロジー!とか。

W1チップって?

今回このW1チップも注目されています。

このW1チップが非常に優秀で、効率的な処理を可能にしているためこれだけの高機能でありながら
・Pure ANC機能オンで最長22時間
・Pure ANC機能オフで最長40時間

ワイヤレスで使用可能という、長時間の使用を可能としています。

bluetoothもClass1に変更となっているためより広い範囲での使用が可能となってます。

iOSとの相性は抜群

取り扱いはapple社ですので当然iOSとの相性は抜群です。
iOS 10またはiOS 11を搭載している場合、iCloudに登録済みのデバイス*間で接続をシームレスに切り替えられます。

iPhone8やiPhoneXにされた方にはおすすめです!

試せます!

f:id:shima_c_izumi:20171110163304j:plain

f:id:shima_c_izumi:20171110163313j:plain

今回も早速受注がございますので在庫切れになる前にぜひご来店くださいませ!

お問い合わせ

店舗 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 椋平(むくひら)

f:id:shima_c_izumi:20170309203725j:plain
他にもDJやシンセ、DTM関連も担当しています。
デジタル楽器についてもお気軽にご相談ください!
ヒップホップやオルタナティブなどが好きです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.