島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【~イベントレポート~ 毎月第3日曜日ウクレレDAY開催! ららぽーと和泉店で楽器を演奏される方のサポートをさせて頂きます!】

みなさんこんにちは。
和泉店ウクレレ担当の東(ひがし)です。
f:id:shima_c_izumi:20171025121909j:plain
知ってる方を多くいらっしゃると思いますがららぽーと和泉店では、毎月第1土曜日、第2土曜日、第3日曜日に無料セミナーイベントを行っているのはご存知でしょうか?
知らなかった方もこの記事を読んで次回からご参加頂けたらと思います!
その中から本日は、人気NO.1のセミナー『ウクレレDAY』をご紹介させていただきます。
f:id:shima_c_izumi:20171025121701j:plain
10月15日に開催した際の写真になります。
約10名の参加者にお集まり頂きました。
当日にウクレレを買われた方や初めてご参加される方が多かったのでウクレレの正しい持ち方や弾き方、簡単なコードを4つをみなさんで練習しました。
f:id:shima_c_izumi:20171025121714j:plain
実際に東が演奏を行い、姿勢、持ち方、弾き方でこんなにも音が違って聞こえるなど。説明させて頂きました。(みなさんも背筋を伸ばして座っています。)
その後に簡単なコードを4つ説明させて頂き曲ではありませんがその場で考えた1フレーズをみなさん弾けて帰られました。
みなさんが少しずつ弾けるようになり笑顔になられて帰られて毎回嬉しく思っております。
普段はレッスン内容によりますが、曲を用意させて頂きその曲を弾けるようにセミナーを行っています。

次回の開催日は?

11月19日 12時30分~ 店内スペースにて
12月17日 12時30分~ 店内スペースにて
開催致します!
(ご参加希望の方は事前にお伝え頂けたらありがたいです。)

豊富な品揃えも自慢です!

記事を見て『よし、ウクレレに挑戦してみよう!』と思われた方もいらっしゃるかなと思います。また、だんだんと弾けるようになってきたら新しいウクレレが欲しいな~、ケースやストラップなどアクセサリーを買い替えたいな~など思われる方もいらっしゃると思います。
ウクレレ担当の東が1人1人に合ったウクレレをご案内させていただきます。

f:id:shima_c_izumi:20171025121754j:plain
和泉店では約20本ぐらい展示してあります。
(店頭にないウクレレも事前に仰っていただけたらお試しできます。)
そして今から始める方は、、、
①どんなウクレレを選んだらいいのか?
②値段でどんな差があるのか(音や持ちやすさ)
③大きさなど
悩まれる事が多いと思います。
ですが絶対1人ずつ相性のいいウクレレがあるんです。
悩みを1つずつ解決して相性のいいウクレレを一緒に見つけましょう。
(事前にご連絡いただけると責任を持ってご対応させていただきます。)
その他ウクレレのアクセサリーなど充実しています。
f:id:shima_c_izumi:20171025121814j:plain
担当東(ひがし)のオススメケース!
カラフルで可愛いですよね。
(自分が買うならピンクかパープルがいいかな)
f:id:shima_c_izumi:20171025121824j:plain
その他ケースも沢山あります。
f:id:shima_c_izumi:20171025121851j:plain
ストラップウクレレスタンド、スコアなど
も沢山あります。
島村楽器ららぽーと和泉店では、ウクレレ選びから購入後、長く続けて頂けるようできる限りのサポートをさせて頂きます。
皆様のご来店、お問い合わせ心よりお待ちしております!

担当者紹介
f:id:shima_c_izumi:20171025121909j:plain
ウクレレ担当の東(ひがし)です。]]担当商品はEG、UK、アンプエフェクター、ピアノ、バイオリンなど]]「あずまさん」と間違われるのが人生最大の悩みです!]]丸メガネにマッシュヘアーが印象的です!]]好きなギタリストはRichie KotzenPaul Gilbert]]ブルースとジャズが大好きです。洋楽も好きです。]]ウクレレの得意な弾き方はソロウクレレ。]]ハワイアンが特に好きです!]]ギターの知識にリペアでは誰にも負けません!]]気軽に話しかけて下さい。

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.