島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【父の日】プレゼントにおすすめな商品をご紹介!

皆さんこんにちは。

デジタル楽器とベースの担当椋平(むくひら)です。

今回は父の日が近いということで父の日をテーマに記事を書くこととなりました。

そこでプレゼントするなら何が良いかなぁ~と悩んでて、よくよく考えると何を隠そう父の日にプレゼントってしたことなかったんですよね。なのでこれを機に今年は何か実家に送ろうかと思います。なんで今まで何もしなかったかというと、したくないわけではなくて何かしなきゃなぁ~と思ってるうちに終わってしまってまた来年でいいや・・・となっていたからなんですよ。今年は早めに準備します・・・。

てなわけで今まで何もしてなかった方も何か送ってみましょう。

父の日コーナー

ぼくのイチオシはレコードプレイヤー。
なんといっても近年レコードはブームになってますし!

販売枚数ベースでCDがLPを追い抜いたのは1986年とのことですので少なくとも現在31歳以下の方はおそらくリアルタイムでLPがメインだった、ということはほとんどないと思います。
(当然0歳からCD買って音楽聴いてる!という方はいませんので厳密ではありませんが。)
実際のところぼくが音楽を聴き始めたころはすでにCDとMDの時代でしたよ。
そう考えるとLPって懐かしい!っていう世代の方ももちろんいらっしゃいますがもはや1周まわって新たなメディアという位置づけにも感じます。
DJの方にとっても最近ではCDJやPCDJがメインとなってきていますよね。

話は逸れましたが、お店でいろんな方とお話してるとリアルタイムの世代の方は「LPはよかった」と口々におっしゃられるのですが、それはLPの良さもさることながらこの場合思い出も含めて「よかったなぁ」とおっしゃてるのではないかと思いまして。
昔を思い出しながらあの頃の音楽をもう一度聴きなおすキッカケとしてレコードプレイヤーどうでしょうか!

最近ではインテリアとして、みたいな感じで買っていかれた方もいましたよ!

f:id:shima_c_izumi:20170606195211j:plain

お店の前を通るとこんな感じになってます。
ぼくのオアシスのレコードがまわってますので聴きたい方はお気軽にスタッフまでどうぞ。試せます!

ちなみにおしゃれなイヤホンヘッドホンも展示してます。こちらもおすすめです!

f:id:shima_c_izumi:20170606195232j:plain

f:id:shima_c_izumi:20170606195253j:plain

まだある!楽器好き音楽好きのお父さんへのプレゼント!

他にもありそうだなと思って店内ぐるっとまわってみました。

ギター好きなお父さんへはこれ!

f:id:shima_c_izumi:20170606195529j:plain

ストラップ

おしゃれなのいろいろあります。選んでもらったやつって嬉しいですよね。
こんなのつけられるかなぁ~というようなご相談もお受けしますのでぜひぜひ選ぶお手伝いさせてください。

f:id:shima_c_izumi:20170606195616j:plain

クロス。

普通のクロスではありません。ええクロスなんです。
これからもギター頑張ってね!という気持ちをこめてプレゼントしましょう。

ウクレレ好きなお父さんへはこれ!

f:id:shima_c_izumi:20170606195629j:plain

ケース。

こちらもいろんな色があるし、ケースってどうしても傷んでいくんですが買い替えってちょっともったいない気がしてなかなかできなかったりして。
よさそうじゃないですかね?

管楽器好きなお父さんへはこれ!

f:id:shima_c_izumi:20170606195646j:plain

ストラップ

すみません。ぼく自身あまり管楽器に触れてこなかったのでなかなか思いつきませんでした。

結局これ

f:id:shima_c_izumi:20170606195715j:plain

f:id:shima_c_izumi:20170606201249j:plain

やっぱりアクセサリーは楽器関係なく人気ですよ。
ケースとかに付けられたり、「もう持ってるわ!」なんてこともないし。

父の日のプレゼントは島村楽器ららぽーと和泉店で!

いろいろ考えてみたらあるもんですね。

今年はぼくも何か父の日のプレゼント用意してみます。

お問い合わせ

店舗 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 椋平(むくひら)

デジタル楽器担当 椋平(むくひら)

f:id:shima_c_izumi:20170309203725j:plain
ヒップホップが好きです。トラック作ったりしてます。

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.