
島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Xotic、TOBIAS、海外買い付けモデルなどハイエンドなベースが和泉で試せます!~5/14まで期間限定です!

こんにちは!

ベース担当の椋平(むくひら)です!

このたびレアなギターが試せるギターキャラバンというギターフェアを開催することとなりました。
もちろんレアなエレキギターも展示されるのですが、先駆けてまずはベースをご紹介していきたいと思います。

早速届いたので開封!

f:id:shima_c_izumi:20170428174831j:plain

さっそく開けて商品のコンディションをチェックしていきます。(という名目だが結局楽しくなってきてしまう)
それぞれキャラクターが違うので甲乙つけがたく、本当にどれもいい音。弾きやすい。

f:id:shima_c_izumi:20170428174852j:plain

こんなの入荷してます↓
※画像小さくてすみません・・・。

Xotic XJ-1T4stAlder/R

f:id:shima_c_izumi:20170428173210j:plain

最近ではエフェクターのおかげか有名になってきたような気がする。
アルダーを使用しているにも関わらず粘りのあるトーンというよりはパキッとした音って感じ。歯切れが良くてブライト。

TOBIAS BASIC4

f:id:shima_c_izumi:20170428173250j:plain

MTDでもお馴染みですね。ドシッとしてます。
パワフルで良いですね。リッチでパワーのあるサウンド。

Big Tex Guitars 62 Slab J

f:id:shima_c_izumi:20170428173322j:plain

聞きなじみのないブランドでしょう。僕もあまり知りませんでしたので調べました。
見るからにヴィンテージ系。62って言っちゃってますし。エイジドされてます。音はわりと低音どっしりというよりは適度なローミッドが気持ち良い感じ!

MARLEAUX ConsatCTM5 Walnut

f:id:shima_c_izumi:20170428173332j:plain

続いてこれ。マーロウと呼ぶらしい。初耳。ていうか、めっちゃ弾きやすいやんこれ。
音はいわゆるハイエンドらしいリッチでリアPUで弾くと粘りのあるトーンが最高ですね~。パワフルなわけではないです。この値段にも納得。

こちらの4本は期間限定での展示です!~5/14まで!

ベーシストの皆さんにぜひ触っていただきたいベースを揃えてます
どれもレアなのでもう同じ個体とは巡り合えないかもしれません
個人的には何度も「あれ買っておけばよかったなぁ」と後悔したことがあります(笑)
そんな素敵な出会いとなり、できれば僕と同じ後悔をしないようぜひこの機会に手に入れてほしいと思います。

他にも今回ご紹介できなかったものもあります。
数多くのベーシストが憧れるあのマーカス・ミラー氏が共同開発したことで話題をかっさらったあの『Sire (サイアー)』のベースも触っていただけます!何本か弾き比べるのも楽しいですよ♪

熱いベーシストの皆さまぜひ試しに来てみてくださいね~。
その際はぜひベース担当のムクヒラまで!

お問い合わせ

店舗 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 椋平(むくひら)

ベース、デジタル楽器担当 椋平(むくひら)

f:id:shima_c_izumi:20170309203725j:plain

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.