島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SHIMABAN~大人の軽音楽部~ LIVE Vol.2 レポート‼

皆さまこんにちは!

今回は先日開催致しました
SHIMABAN~大人の軽音楽部~LIVE Vol.2
についてのレポート記事を皆様にお届け致します!


sennan.shimablo.com


まずSHIMABANとは…?という方はこちらの記事をご覧下さい!

rinkuu.shimablo.com


今回でSHIMABANのバンドによるライブイベント第2回目!!
前回は2016年9月25日に、野外にて第1回目のSHIMABANライブを開催致しました!

その時の様子はこちら

rinkuu.shimablo.com


第1回目のライブの時にもそれぞれのバンドさんの熱い思い出感動があったと思います。

今回行われた第2回目のSHIMABANライブかなーり熱いライブとなりました!!

出演者の方の中には今回が人生初ライブすごく緊張されている方もいらっしゃれば、どう会場を盛り上げてやろうか…と燃える方もいらっしゃいました。
ご来場者の方からも

「あの人が楽器を演奏する姿を見るのなんて初めてで楽しみ!」

なんてお声もあり、1つのライブ会場の中に色々な感情や表情がありました!

そしてライブが始まればそんな会場が1つとなりとても盛り上がった熱い熱いライブになり、私達島村楽器のスタッフとしてもすごく嬉しく感じました!


では長い前置きは置いておきまして…笑
ライブ当日の様子を振り返っていきましょう!


SHIMABAN LIVE Vol.2

今回行われた第2回SHIMABAN LIVE2017年1月22日
なんとライブハウスをお借りして行いました!

  f:id:shima_c_sennan:20170126155906j:plain

場所は大阪府堺市にあるLIVE HOUSE Tick-Tuckさん!

tick-tuck.wixsite.com


  f:id:shima_c_sennan:20170126160024j:plain

綺麗で迫力のあるステージ…!


私達スタッフもステージに立っているバンドさん達
を想像しテンションが上がります!
そして出演者の皆様には朝から集まって頂き、
バンドごとに順番にリハーサルを行ってもらいます!

  f:id:shima_c_sennan:20170126160355j:plain

いつもの練習スタジオとライブ会場の環境が変わる為、
バンド全体での音量やモニターの調整をしていくんですねー。
スタッフもリハをお手伝いしながら会場の設営等進めていきます…!

  f:id:shima_c_sennan:20170126160344j:plain

SHIMABAN LIVE スタート!!

リハーサルが終わればいよいよOPEN!!

  f:id:shima_c_sennan:20170126161029j:plain
  

  f:id:shima_c_sennan:20170126161055j:plain
ご来場のお客様がどんどん入って来られます!既に熱気を感じますね…!

  f:id:shima_c_sennan:20170126161240j:plain

そしてMC岩崎により遂にライブスタート!!

  f:id:shima_c_sennan:20170126161232j:plain


さあここからはいよいよ、
それぞれのバンドのライブ本番前インタビューと共に
ライブ映像をご覧下さい!

Little★Glow

f:id:shima_c_sennan:20170126161322j:plain

島村楽器泉南発のガールズバンド、Little★Glowさん!
可愛らしい雰囲気ですが、練習はかなり頑張ってメンバーの個人練習もスタジオで行っていました!
今回のSHIMABANライブトップバッターを務めて下さり、大いに会場を盛り上げてくれました!

youtu.be

The Law Gunz

f:id:shima_c_sennan:20170126162702j:plain

こちらも島村楽器泉南発、正統派HR/HMのコピーバンドのThe Law Gunzさん!
本番前はすごく緊張されていましたがライブが始まるとキリッとアーティスト感が出ます!
ハードロックの美しさを世に広めるという使命のもと、今回も熱くノリノリなライブを繰り広げてくれました!

youtu.be

シャンデリアプードル

f:id:shima_c_sennan:20170126163020j:plain

島村楽器和歌山店より出演、
4人組のガールズバンド、シャンデリアプードルさん!
略して
シャンプー!
可愛らしくキャッチーなメンバーさん達ですが演奏は本格的
メンバーに初心者もいる中で日々練習に励んだとのことです!

youtu.be

High Colors

f:id:shima_c_sennan:20170126163404j:plain

島村楽器ららぽーと和泉店からはHigh Colorsさん!
ハイカラさん、とつい呼んでしまいそうです…。
前回のライブよりメンバーが変わったこともあり、新体制での初ライブとなりました!
皆が知っている名曲も演奏されていて、ついうっとり癒されてしまいます。

youtu.be

なつみかん フォー

f:id:shima_c_sennan:20170126163523j:plain

島村楽器和歌山店より何やら美味しそうな名前の、なつみかん フォーさん!
演奏が始まると会場が大人な雰囲気に包まれ、癒しの空間へと姿を変えました。
観覧のお客さんも身体を揺らしながら聞き惚れていましたよ!

youtu.be


The Black Boards

f:id:shima_c_sennan:20170126164202j:plain

島村楽器ららぽーと和泉店よりThe Black Boardsさん!
メンバー皆さんが20代とのことで若く元気な演奏をしてくれました!
今後のご活躍にも期待大ですね!

youtu.be

Night triAngle

f:id:shima_c_sennan:20170126164301j:plain

SHIMABAN LIVEのトリを務めてくれたのは島村楽器りんくうアウトレット店より、Night triAngleさん!
今回のライブ限定の助っ人ギタリストも参戦し、4人体制では初ライブ!
もはや場慣れした雰囲気さえ感じさせる演奏で、場内を沸かせてくれました!


youtu.be

表彰式

さあライブ終了かと思いきやこれから表彰式に移っていきます!
島村楽器南大阪・和歌山店舗担当マネージャー伊藤により表彰されていきます。

  f:id:shima_c_sennan:20170126170332j:plain

表彰は各パートごとの賞ボーカリストベーシストギタリストドラマー)、及びバンドに与えられるSHIMABANバンドグランプリに分けられます!
それでは各パートの賞から発表です!

ベストボーカリスト

  f:id:shima_c_sennan:20170126170346j:plain

Little★Glowまい&ゆうさん!!

おめでとうございます!

ベストベーシスト賞

  f:id:shima_c_sennan:20170126170436j:plain

The Black Boardsさん!!

おめでとうございます!

ベストギタリスト賞

  f:id:shima_c_sennan:20170126170528j:plain

Night triAngle宮城さん!!

おめでとうございます!

ベストドラマー賞

  f:id:shima_c_sennan:20170126170556j:plain

High Colorsリリィさん!

おめでとうございます!

SHIMABN バンドグランプリ

いよいよグランプリ!
今回のSHIMABAN LIVE Vol.2グランプリに輝いたバンドは…






  f:id:shima_c_sennan:20170126171254j:plain




The Low Gunzのみなさん!!



おめでとうございます!!







以上を持ちましてライブは終了となりました!

観に来られた皆さんにとっても、出演された皆さんにとってもすごく充実した1日になったのではないかと思います。

これからもSHIMABAN LIVEVol.3Vol.4…と続けられたら良いなと考えています。

もしこの記事をご覧になってバンド始めてみたいな…と感じられた方は、島村楽器ららぽーと和泉店泉南店りんくうアウトレット店和歌山店のいずれかのお近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さい!

少しの勇気が必要かもしれませんが、きっと楽しい音楽生活が待っているかと思います!

ではまたSHIMABANイベントに関しては告知レポートをその都度致しますので、また見て頂ければ幸いです!

記事を最後までご覧頂きありがとうございましたー!

f:id:shima_c_sennan:20170126172038j:plain

各店舗お問い合わせ先

店舗名 電話番号 担当
ららぽーと和泉店 0725-51-3440 SHIMABAN担当者まで
イオンモールりんくう泉南 072-480-4060 SHIMABAN担当者まで
りんくうアウトレット店 072-458-4631 SHIMABAN担当者まで
和歌山店 073-480-5750 SHIMABAN担当者まで
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.