島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SHIMABAN~大人の軽音学部~ LIVE vol.1 ライブ レポート‼

こんにちは!
先日9/25(日)にイオンモール和歌山の野外ステージにて
SHIMABAN【シマバン】で
結成されたバンドによるライブが開催されました!
出演されたバンドさんのインタビューも交えつつ
レビューをお届けします!

SHIMABANってなに?

wakayama.shimablo.com


f:id:shima_c_rinkuu:20160927180536j:plain
f:id:shima_c_rinkuu:20160927180628j:plain



ghost note 【ゴーストノート】

f:id:shima_c_rinkuu:20160927195552j:plain

ライブまでの道のり

たいへん。時間みじかすぎるんじゃー!(笑)Dr:西野さん
悲惨でした。(笑)死にものぐるいでやりました!Gt:岩橋さん
短かったです。Vo:宮城さん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928123306j:plain

ライブの感想

楽しかった。暑かった。熱かった!Dr:西野さん
思っていた以上に気分よく弾けた!Gt:岩橋さん
広いステージと野外はやはり楽しかったです!Vo:宮城さん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928123329j:plain

顧問に対して一言

良い機会をありがとう!Dr:西野さん
大変感謝しています!Gt:岩橋さん
いい機会を頂き、ありがとうございます!Vo:宮城さん

顧問からの一言

顧問 泉南店 店長疋田
結成一ヶ月半で難曲2曲を仕上げてくれました!
さらなるパフォーマンスに期待しています。

副顧問 泉南店 赤木
辛い辛いと言いながらしっかり練習する姿はかっこよかったです!
短い期間での伸び幅に驚きました!

今後の目標

演奏のレベルUP!Dr:西野さん
曲数を増やしてライブ!ライブ!ライブ!!Gt:岩橋さん
お客を巻き込めるパフォーマンスを!!Vo:宮城さん

ライブ動画がこちら!

The Law Gunz 【ザ ロウガンズ】

f:id:shima_c_rinkuu:20160927195611j:plain

ライブまでの道のり

6月からドラム練習を始めて、みなさんに迷惑をかけないように
結構苦難の道のりでした。筋肉痛あり、足がつったり!! Dr:中北さん
他のメンバーがどんどん進んでいくので
一生懸命ついていった...という感じ。
歌詞のことが不安で不安で不安で不安で不安な日々でした。Vo:味村さん


f:id:shima_c_rinkuu:20160928123344j:plain

ライブの感想

秋空の下、メンバーみんなで力を心を合わせて
とても楽しかったです。
他のバンドの方達とも仲良くなりました。Dr:中北さん
めちゃくちゃ音響が良くてイチバン!の気持ち良さでした。
お客様もあたたかくて。
フロントマンとしての役割や動きなどステージング面での問題点が
はっきりわかって良かったです。Vo:味村さん


f:id:shima_c_rinkuu:20160928123401j:plain

顧問に対して一言

立ち位置とかバランスとかもっと助言ください!やせて下さい。Dr:中北さん
アメだけじゃなくムチもお願いします!
いつもおだててやる気にさせて励まして下さってありがとうございます・・・
と書こうとしてこうなりました。Vo:味村さん

顧問からの一言

顧問 泉南店 店長疋田
メンバー同士とても仲良く個人の練習も
頑張っていたのでとても感動しました。
次はベストパフォーマンス賞を狙いに行きましょう!

副顧問 泉南店 赤木
メンバーの皆さん性格は控えめでおっとりされてますが
演奏の時になるとキリっとかっこよく演奏されていて
すごくかっこよかったです!
是非これからも音楽を楽しんで下さい。

今後の目標

次回は余裕をもって楽しみたいです。
いろんなジャンルもやってみたいです。Dr:中北さん
世に『HRは美しい』ということを広めていきたい!
技術を磨いてがんばるぞ!Vo:味村さん

ライブ動画がこちら!


ARCO IRIS 【アルコ イーリス】

f:id:shima_c_rinkuu:20160927195716j:plain

ライブまでの道のり

何度も練習を重ねて、自主練もしっかりしてきました。
途中メンバーの脱退というゴタゴタがありましたが、
当日のライブでベストな演奏ができるよう、
残りのメンバーでモチベーションを上げていきました。
Ba:コニーさん
楽しみにして頑張ってきました。一時ドラムがいなくなって
出場を諦めていましたが、応援してくれるドラマーの方が見つかり
非常に感謝しております。その結果出場できたということもあり人一倍喜びを感じております。
Gt&Vo ロバートさん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928123420j:plain

ライブの感想

ライブが初めてだったので、ものすごく緊張しました。
でも屋外の開放感や自分の弾いている音が真っ直ぐ観客の方たちに
届いている感じが、ものすっごく気持ちよかったです!
Ba:コニーさん
思っていた以上に大きいステージでびっくりしました。
普段はなかなかあのようなステージではできないと思いますので
SHIMABANに感謝しております。演奏に関しては他のバンドの方の
レベルの高さに驚き、「頑張らなければあかん!」と良い意味で刺激を受けました。
非常に楽しかったです。
Gt&Vo ロバートさん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928123444j:plain

顧問に対して一言

鬼コーチ!でも初心者の私たちでは気付かない
テンポのズレなど指摘してもらえて、ホントありがたい存在でした。
Ba:コニーさん
練習のときから含めて、適切な良きアドバイスをいただき非常に助かりました。
Gt&Vo ロバートさん

顧問からの一言

顧問 和泉店 店長佐藤
ライブまでの過程では山あり谷ありと色々とありましたが、
当日はとても素敵な演奏本当にありがとうございます!
ライブまでの道のりでコニーとロバートとの信頼関係がより強固になったことをとても実感しております。
ライブではお二人のひたむきな音楽に対する一生懸命さが伝わり、私たちだけではなく、
その想いがお客様に届いていたと思います。まだ結成から4ヶ月ですが、これからお互い精進できるよう、一緒に頑張り楽しみましょう!


今後の目標

年齢的には他のバンドと比べるとすごく高齢ではありますが、
若者には負けてられませんよ!メンバーがお互いにどんどん
スキルアップして、お客さん達を魅了できるプレーヤー、バンドになりたいですね。
Ba:コニーさん
新メンバーを加えてこれからも長くグループでやっていきたいなと思います。
Gt&Vo ロバートさん

ライブ動画がこちら!

The Blackboards 【ザ ブラックボーズ】

f:id:shima_c_rinkuu:20160927195649j:plain

ライブまでの道のり

自分たちで良い演奏を作っていきたいという想いからそれぞれ忙しいなりに時間をつくり、
練習したりスタジオに入ったりしてきました。まだまだ不十分ではあるけれど、
スタジオに入るたびに少しずつ完成度が上がっていき、楽しさも増えていきました。
Key&Vo マコさん

5曲もやるということで結構スタジオに入って練習しました。Gt&Voマキさん

みんなで心ひとつで頑張りました。Dr 神さん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928123815j:plain

ライブの感想

素敵な場所に感動し、それと同じくらい緊張しました。
でも、いざ本番が始まりメンバーの顔を見回すと皆笑顔でとっても嬉しい気持ちになりました。
だからこそ、楽しく演奏できたんだと思います。
Key&Vo マコさん

想像以上に広い場所で緊張のあまり腹をくだしましたが、とても楽しくライブをすることができました。
Gt&Vo マキさん

とにかく楽しかったです。あとお客さんにも感謝です。
Dr 神さん
f:id:shima_c_rinkuu:20160928123856j:plain

顧問に対して一言

色々ありましたが、いつも最後には私たちのわがままを聞き入れてくださって本当に感謝しております。
これからも意見を交換しながらお互いが気持ちよく楽しくSHIMABANを続けられたらと思っています。これからもよろしくお願いします。
Key&Vo マコさん
わがままを言ってごめんなさい。Gt&Voマキさん

いろいろご指導いただきありがとうございます。
Dr 神さん

顧問からの一言

顧問 和泉店 店長佐藤
HOTLINEに引き続き2回目のライブ本当にお疲れ様でした!
ライブでは曲数も多く皆さんが必死に練習を重ね、
スタジオも自主的に沢山入りライブに向けて精一杯努力されている姿に勇気づけられました!
当日は足を止めてくださる方も多く、皆様のお客様も沢山お越しいただき私自身とても嬉しかったです!
今後も方向性を決めてサポートさせてもらえたらありがたいです!お疲れ様でした!

今後の目標

スタジオやライブなどで経験値を上げなからも楽しく演奏するということを一番大切にしていきたいと思います。
Key&Vo マコさん
もっとライブをしていきたいです。Gt&Voマキさん

より心ひとつで頑張ります。
Dr 神さん

ライブ動画がこちら!

シャンデリアプードル

f:id:shima_c_rinkuu:20160927195731j:plain

ライブまでの道のり

毎週スタジオに通い練習に励みました。
なかなか思うように演奏できなく苦しい思いもしましたが
メンバー皆臆することなく努力しました。Dr:ミキティさん



f:id:shima_c_rinkuu:20160928123506j:plain

ライブの感想

とても緊張しミスをするなど悔しい部分もありましたが
それ以上に楽しく演奏することができたので良かったです。
セッティング等演奏をサポートしてくださった島村楽器のスタッフ様ならびに
応援してくださった出演者様、見に来てくださった方々本当にありがとうございます!
Dr:ミキティさん



f:id:shima_c_rinkuu:20160928123718j:plain

顧問に対して一言

初心者揃いのメンバーに対して一人ひとりに個人レッスンをしてくれたり
バンド演奏に対し的確なアドバイスをしてくれたり本当に感謝の気持ちでいっぱいです
私たちにとって泉谷顧問は無くてはならない5人目のメンバーだと思っています(笑)
これからもよろしくおねがいします。Dr:ミキティさん

顧問からの一言

顧問 和歌山店 店長泉谷
はじめての野外ライブ、緊張したと思いますが、ひとまずはお疲れさまでした!
たくさん練習をしましたが、本番はみんなの緊張をひしひしと感じました(笑)
でも、ライブって、その緊張も楽しみの一つだったりします。
ライブ経験を少しずつ重ねていき、緊張を心地良い物に感じる日が
来るように、日々練習、経験を積んでいきましょう!
これからも頑張りましょうー!次にやる曲決めなきゃね(笑)

今後の目標

私たちの演奏で1人でも多くの方に楽しんでいただけるような
そして、また観たいと思っていただけるようなバンドになりたいです
そのためにさらに演奏スキルを磨いていきたいと思います。
Dr:ミキティさん

ライブ動画がこちら!

Night triAngle 【ナイト トライアングル】

f:id:shima_c_rinkuu:20160927195744p:plain

ライブまでの道のり

音楽面だけでなく、色々な人の優しさや支えを感じていました。
絶対に成功させたかったし、すごく楽しみだったし、
とにかくできることを精一杯やろうって感じであっという間でした。Gt&Voアヤナさん



f:id:shima_c_rinkuu:20160928123921j:plain

ライブの感想

楽しかったです。盛り上げて下さった方、声をかけて下さった方、
本当に元気もらいました。ありがとうが溢れた1日になりました。Gt&Voアヤナさん



f:id:shima_c_rinkuu:20160928123932j:plain

顧問に対して一言

音楽の先輩、そして人生の先輩としても尊敬しています。Gt&Voアヤナさん

顧問からの一言

顧問りんくう店 店長萩原
ナイトラ結成から4ヵ月。今回のライブでは
バンドとしての一体感、メンバー間の信頼感
が感じ取れたライブでした。
ベストバンド賞受賞おめでとう!!
引き続き心が動く音楽が演奏できるように
頑張りましょう!!

今後の目標

ワンマンライブができるように曲数増やしていきたいです。Gt&Voアヤナさん

ライブ動画がこちら!







大盛況の中ライブ終了!!






そして...







授賞式に移ります!






ベストギタリスト賞

ghost note 岩橋さん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928124732j:plain



ベストベーシスト賞

ARCO IRIS コニーさん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928124801j:plain


ベストドラマー賞

night triAngle エリィさん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928124822j:plain


ベストボーカリスト

THE Law Gunz 味村さん

f:id:shima_c_rinkuu:20160928124903j:plain



ベストバンド賞

night triAngle

f:id:shima_c_rinkuu:20160928124926j:plain



みなさまおつかれさまでした!

リハーサル前

f:id:shima_c_rinkuu:20160928180918j:plain

ライブ終了後 みなさん更に晴れやかな表情!

f:id:shima_c_rinkuu:20160928180337j:plain



2016年4月より始まったSHIMABAN~大人の軽音楽部~
今回が初ライブのバンドもおられましたが
わずか5ヵ月の間に相当練習されており
素晴らしい演奏をされていました!
出演者のみなさま!当日ご来場いただいたみなさま!
ありがとうございました!

当記事をご覧になられて

バンドが組みたい!!

ライブがしたい!!

と感じられたみなさま!

随時SHIMABANメンバー募集中です!!

ぜひお気軽にお問合せ下さい!!

お問合せ先店舗一覧

店舗 TEL 担当
イオンモール和歌山店 073-480-5750 泉谷(いずたに)
イオンモールりんくう泉南 定員満了の為一時募集終了 疋田(ひきた)
ららぽーと和泉店 0725-51-3440 佐藤(さとう)
りんくうプレミアムアウトレット店 072-458‐4631 萩原(はぎはら)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.