島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新製品レビュー】Pioneer DDJ-WeGO4 WeDJ

遂に発売になった人気シリーズ最新モデル!

DJ担当の椋平(むくひら)が早速チェックしていきます!

発売翌日に店頭に到着しました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151803j:plain

「箱がWeGO3より豪華になってる・・・。」

f:id:shima_c_izumi:20160923151815j:plain

連休中はららぽーと館内、当店共にたくさんのお客様にご来館ご来店いただきバタバタしてて触る時間があまりなかったので連休明けiPadを持参してコソコソといじってみました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151824j:plain

ワクワクしながら開封して2分、すぐに気づきました。

「"FILTER"ノブが増えてる!!」

("MID"ノブがなくなってます)

f:id:shima_c_izumi:20160923151835j:plain

これは嬉しいですね~。

ではでは、iPadプラグイン・・・と思いきや

WeGO3では付属していたiPhone/iPadケーブル(Lightningケーブル)が付属していませんでした・・・。

ので自前のLightningケーブルを使用しました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151844j:plain

やっと繋げます!!

まずはお馴染み"djay"に接続してみます。

f:id:shima_c_izumi:20160923151857j:plain

使用感はWeGO3と大きく異なるわけではなかったです。

フィルター・ノブの使い勝手が非常に良いことと

ジョグ上部のPAD FXが今までは押すとエフェクトがかかり、ジョグを回すことでエフェクトのかかり具合を調整できたのが、エフェクトをかけるにはPAD FX押しっぱなしでかかるようになっておりエフェクトをかけた状態でのスクラッチも可能に。

さて今回同時リリースとなったパイオニアのアプリ"WeDJ"に接続してみました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151908j:plain

がっつり写り込んでますね、すみません(笑)

WeGO4ももちろんですが、このアプリの使用感がとても気になってました!

サンプラーもデフォルトでいっぱい入ってていい感じ。

f:id:shima_c_izumi:20160923151920j:plain

2種類のエフェクトを使用できるCOMBO FX機能も楽しい。

f:id:shima_c_izumi:20160923152135j:plain

フィルター・ノブにはいろいろアサインできるので単純にフィルター機能だけでなく幅広い使い方ができそうです。

f:id:shima_c_izumi:20160923152151j:plain

わかりやすく、かっこいいデザインもいいですね。

f:id:shima_c_izumi:20160923152204j:plain

iPadの方はぜひ使ってみていただきたいです。

(※iPhone用もリリースされました。)

皆さんも店頭で体験していただくことが可能です!

気軽に楽しめるDJ!ぜひ店頭で触ってみてくださいね!

お待ちしております!

店舗情報など詳細はコチラ↓

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.