島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

夏の工作~自分だけのオカリナを作ろう~イベントレポート

こんにちは‼まだまだ暑いですねぇ。私は基本ひきこもりな性格なので外に出るのに一苦労です。

さて!!8月20日に店頭にて素晴らしいイベントを開催いたしました。タイトル名は「夏の工作~自分だけのオカリナを作ろう~」です。
今当店でも人気商品のお米のオカリナにペンで絵を描いて世界に一つだけのオカリナを作ろうというイベントです。
さっそく参加して下さった方の写真風景をご覧下さい‼
f:id:shima_c_izumi:20160822155613j:plain
f:id:shima_c_izumi:20160822155637j:plain
f:id:shima_c_izumi:20160822155625j:plain
f:id:shima_c_izumi:20160822155249j:plain
悩んで悩んで絵を描いてくれています。
絵が描き終ったら…
f:id:shima_c_izumi:20160822155226j:plain
f:id:shima_c_izumi:20160822155152j:plain
f:id:shima_c_izumi:20160822155958j:plain
f:id:shima_c_izumi:20160822160615j:plain
今回は「きらきら星」を演奏しました。
第一回目の枠の子達は時間が余ったので「カエルの歌」の輪唱(遅れて歌う事を言うらしいです)を演奏しました。
これには傍で聞いていたお母さん達も喜んで頂きました!本当に綺麗な音色でした。

そして最後は記念撮影☆
f:id:shima_c_izumi:20160822160449j:plain
f:id:shima_c_izumi:20160822160920j:plain

出来上がった作品はこちら‼
f:id:shima_c_izumi:20160822160957j:plain
恥ずかしながら山下が描いたオカリナも隣へ置かせて頂きました。
第一回目の方々がせっかく描いてくれたオカリナの写真を撮るのを忘れた山下…残念です。

皆すごく上手に描けてて素晴らしかったです!
また是非合奏をしたいと思います。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.