島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ららぽスクール通信①】ウクレレレッスン見学しました!

みなさまこんにちは。音楽教室担当の上林(かんばやし)です。
大寒波も和らいできたようですね。ららぽーと和泉店は、大阪府和泉市の中でも山の方にあるので、平地よりも若干寒い気がします。あっ、でも若干ですよ(笑) 山奥ってわけではありません。
今回から、【ららぽスクール通信】と題しまして、当音楽教室のことをもっともっとたくさんの方に知っていただきたく、連載を始めてみました♪ あっ、不定期ですのでご了承ください。

ららぽーと和泉店の音楽教室とは?

まず、音楽教室ってどんなとこ?っ感じですが、教室の総合案内的なページを鋭利作成中ですので、もうしばらくお待ちください。「そんなの待てない!」という方もそうでない方もお問い合わせいただいたら、すぐにご案内させていただきます!5月31日まで入会金半額キャンペーン実施中です!とwww.shimamura.co.jp

ウクレレレッスン見学してきました!

ウクレレといえば・・・ハワイアンを思い浮かべる方が多いと思いますが、それだけではないんです。どんなジャンルでも弾けちゃうんです。小ぶりで見た目のかわいらしさもあいまって、ららぽーと和泉店でも大人気!
ウクレレレッスンを担当しているのは、田野京介(たのきょうすけ)先生♪

それではレッスンスタート!
レッスンは店内奥のL部屋で行われます。L部屋では他に、ギターやドラムのレッスンも行っているので、生のドラムセットもありますよ。
f:id:shima_c_izumi:20160126160905j:plain

まずは先生のお手本を聴いたり、少しずつ一緒に練習していきます。当音楽教室にはカリキュラムがないので、ご自分のお好きな曲や教えて欲しいことなど、お一人お一人にあわせたペースで講師と相談しながら決めていきます。今回の生徒さんは某有名バンドの懐かしい名曲でした♪

f:id:shima_c_izumi:20160126160919j:plain
「ダウン、ダウン、アップ・・・」
ストロークの仕方やリズムのタイミングなど、まずはゆっくり少しずつ。先生はポイントを楽譜に書き込んだり、生徒さんもわからないことはその場ですぐ質問されたり。終始穏やかにレッスンが進んでいきます。

f:id:shima_c_izumi:20160126161939j:plain

最後には先生がお手本で1曲通して弾くのにあわせて、生徒さんが歌っていらっしゃいました。
あっという間に30分がたちレッスン終了です。
ウクレレの優しい音色と、先生の穏やかな声にも癒された30分でした。この生徒さんとは昨年11月に開催した発表会で、私も一緒に演奏をさせていただきました!また是非一緒に演奏したいと思います。
今回は30分の個人レッスンをさせていただきましたが、ウクレレはグループレッスンも行っています!

ららぽーと和泉店ではウクレレ以外にもアコースティックギターエレキギター・ドラム・サックス・フルート・ヴァイオリン・ヴィオラのレッスンを開講しています。
お問い合わせ・レッスンのお申し込みは・・・「HPを見ました」とお伝えくださいませ!
毎月体験レッスンを実施しております。音楽教室に関するご相談や体験レッスンのお申し込みなど、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
営業時間 10:00~21:00
駐車場 無料  詳しくはこちら
担当 上林(かんばやし)、荒木

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.