
島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】鉄琴作っちゃお♪開催しました!

みなさま、こんにちは!
今年の夏は野菜が高騰して困っていた、ららぽーと和泉店の上林(かんばやし)です。
夏の思い出はたくさん作りましたか?私は今年、夏らしいことは何もせず、風邪をひいたり、胃腸炎になったりとつらい夏でした(笑)。
さて、私の不幸話はこの辺にして・・・

8/22(土)に手作り楽器ワークショップ【鉄琴作っちゃお♪】を開催しました!

f:id:shima_c_izumi:20150826184500j:plain
当日は13時~と17時~の2回、店頭イベントスペースにて行いました。
鉄琴キットを使用して、まず台座の板に絵の具で絵を描きます。みなさんそれぞれ何を書こうか考えながら、下書きをしていただきました。
下書きが完成したら、色をつけていきます。
f:id:shima_c_izumi:20150826190824j:plain
お子様によって色使いも様々。何色も色を重ね、みなさん個性がでていました。

f:id:shima_c_izumi:20150826184619j:plain


こちらは17時からご参加いただいた方の作品です。親子の共同作業で無事に完成しました!
f:id:shima_c_izumi:20150826184627j:plainf:id:shima_c_izumi:20150826184636j:plainf:id:shima_c_izumi:20150826191431j:plain
完成後は写真を撮ったり、きらきら星を演奏してみたりと、とても楽しんでいただけました!

あるお母さんからは、
「おうちではこんなに絵の具を使えないから、とても喜んでます!」と言っていただけたり、
「嬉しすぎてずっと弾いていて、うるさくて寝れない・・・」
という感想もいただきました(笑)

鉄琴を作るイベントは初めてだったので、私達も試行錯誤でしたが、なんとか完成し喜んでいただけて、本当に嬉しかったです!
ご参加いただいたみなさん!本当にありがとうございます!
次回は10月下旬、オープン1周年企画として計画中です。次は何の楽器を作るのか?乞うご期待!



~おまけ~
ドラム教室の中学生と高校生のお姉さん2人に作っていただいたカリンバ
f:id:shima_c_izumi:20150826184646j:plain


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 玉永(たまなが)・上林(かんばやし)

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.