
島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2015】8/14 第6回予選大会 イベントレポート

皆さんこんにちは、HOT LINE2015 8/14日の司会を勤めさせていただきました、山下です。そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね。皆さんは今年の夏はどちらに旅行に行かれましたか?旅行に行かれた方も行かなかった方も楽しい夏休みを過ごされたと思います。

さて表題にもありますが8/14日(金)にららぽーと和泉のセンターコートHOT LINE2015が開催されました!!
この記事を初めて拝見される方は何のことかわからないと思いますのでHOT LINEの説明から・・・

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html


なんと今回は12組のアーティストさんに出場いただきました!!本当にありがたいです!!
では1組ずつご紹介をさせていただきます。

まず1組目はrock zamurai(ロックザムライ)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824171000j:plain

ギターを弾きながら足でドラムの音を出す滅多にない形態です。この形になったきっかけは「1人でも出来そう」と思ったからだそうです。惜しくも曲の途中でが切れてしまいましたが2曲とも素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。ららぽーと和泉にrock zamuraiさんのCDを販売しておりますし、普段は大阪の難波や梅田で活動されているので興味のある方はぜひ!

2組目はNONAMEroc(ノーネームアールオーシー)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824173951j:plain

高校1年生ですでにオリジナル曲を持っている期待の星!MCも凄く上手く観覧されていたお客様を笑わせていました。2曲目は恋愛の曲だそうでしっとりとした曲と冒頭のピアノソロがグッと心にきます。これは司会をしていた時からの疑問なのですが誰に宛てた曲なんでしょうか?(笑)
来年のHOTLINEにも是非出場していただきたいです!

3組目は♪mary(オトメアリー)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824180246j:plain

大阪を中心に活動されているシンガーソングライターで歌声は本当に綺麗でした!1曲目と2曲目は雰囲気が変わり、楽しいポップな感じでした。2曲目の笑顔人間は「○○人間」シリーズという人間をテーマにした曲だそうです。月に1~2回ほどLIVE BARでライブをされていらっしゃるので気になった方はぜひ!

4組目はtetlt'e(テトルテ)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824181331j:plain

コントラバスとフルートが入った珍しいバンドさん。1曲目はゆったりとしたギターから始まり途中から入ってくるフルートの音がとても綺麗です。2曲目はフルートを吹いていた方がボーカルに変わることで雰囲気が変わり大人なカンジになりました。今回のライブで初めてコントラバスやフルートの音を聴いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

5組目はRose act.ローズアクト)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824182457j:plain

聴いていただいたらわかっていただけますこのお洒落な雰囲気!裏で聞いていて凄くかっこよいと思いました。ROCKやJAZZの雰囲気がありながらも聴きやすい曲風になっているのではないでしょうか?私個人の意見ですが2曲目の曲の途中で雰囲気が変わるところがすきです(笑)。ららぽーと和泉にRose act.さんのCDを販売していますので気になる方は是非!

6組目はhoney bush(ハニーブッシュ)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824184954j:plain

ツインボーカルでゆいさんのしっかりとした歌声と奥西さんの優しい歌声がマッチしてキレイなハーモニーを奏でています。色んな所でライブをされていらっしゃるようで9月にもライブがあるそうです。この癒される歌声に魅了された方はぜひライブにも足を運んでいただきたいと思います。

7組目はShige(シゲ)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824190315j:plain

ウクレレとギターを持ち替えて演奏されたShigeさん。Shigeさんは島村楽器のライブイベントに良く出ていただいていまして今回もお世話になりました!次回も是非Shigeさんの歌声を聴きたいです。

8組目はone pack(ワンパック)さん
f:id:shima_c_izumi:20150824191446j:plain

結成2ヶ月のまだまだ新しいバンドさん。仲良しさん達で結成されたそうです。今回のHOT LINEが初ライブという事で皆さん少しだけ緊張されていました。曲の途中でハプニングに見舞われましたがこういうのも経験なのでこれからが楽しみな方々です。

9組目はだいやさん
f:id:shima_c_izumi:20150824191546j:plain

だいやさんも今回が初めてのライブなのですがずっしりと構えていらっしゃって緊張しているようには見えませんでした。本当はだいやさんは3代目J Soul Brothersの曲が歌いたかったそうなんですが今回はEXILEさんの曲を歌っていただきました。次回はぜひ3代目J Soul Brothersの曲を歌っていただきたいです。

10組目はブルーフラワーさん
f:id:shima_c_izumi:20150824193321j:plain
www.youtube.com

ブルーフラワーさんも今回が初めてのライブでリハーサルから凄く緊張していました。今回はオリジナル曲が間に合わなくてコピーで出ていただきました。来年のHOTLINEには是非オリジナル曲で出ていただきたい期待の星です。カホンは今回の為に購入し練習してきました。

11組目は中辻ゆめなさん
f:id:shima_c_izumi:20150825105847j:plain

歌いだしのドラムと歌声だけの所は本当に凄いと思いました!皆さんが知っている有名な曲なので歌いきるのは大変だと思います。将来はシンガーソングライターとして活動していくと将来の夢も決まっている、これからが本当に楽しみなゆめなちゃん。今は月に1~2回ほど公民館のようなところで歌っているそうですので興味のある方はぜひ。

トリを飾っていただいたのはしなだゆかりさん
f:id:shima_c_izumi:20150825110921j:plain

月に5回程ライブを精力的に活動していらっしゃいます、シンガーソングライターさん。ライブにも慣れてらっしゃって堂々としていました。歌声も透き通る可愛らしい声でHOTOLINEの最後を彩っていただきました。ららぽーと和泉にしなだゆかりさんのCDを販売しておりますので気になった方は是非!


最後に本日出演していただいた12組のアーティストさん全員で斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を演奏しました。演奏はぶっつけ本番です!!


12組のアーティストさんに舞台に上がっていただいたので少し狭いですが盛り上がりました!!

集合写真
f:id:shima_c_izumi:20150825122046j:plain


山下から
今回出場していただいたアーティストさん本当にありがとうございました。そしてこの記事をご覧になられた方々も本当にありがとうございます。次回の8/16日でHOTLINE2015は最後になりますが、これからも様ざまなライブイベントを企画していきたいと思っておりますので、是非!出場していただけたらと思います。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.