
島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2015】8/5 第5回予選大会 イベントレポート

こんにちは!イベント担当のです!
熱い日が続きますね。みなさん体調管理にはお気をつけくださいね。
しかし、ららぽーとの夏はもっとアツイですよ!
本日は8/5に開催されました、「HOTLINE2015 和泉店第5回予選大会」のレポートをお送りいたします!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html


今回は2回目となったららぽーとセンターコートでの開催。出演者はなんと7組!(スタッフの飛び入り演奏除く)どんな熱戦が繰り広げられたのでしょうか!

ジミーズ

f:id:shima_c_izumi:20150806194636j:plain
www.youtube.com


トップバッターをつとめてくださったのは、ジミーズ。ギターをご購入いただいた際に、当店スタッフに誘われて出演を決めてくださったお2人ですが、トップバッターながらも巣晴らしい演奏を披露してくださいました!ギターと鍵盤ハーモニカであそこまでの表現ができるとはビックリです!絶妙のハーモニーでした!かなり謙遜されたユニット名のお2人ですが、珠玉の名曲をすばらしく豪華にアレンジしてくださいました!

HIBIKI

f:id:shima_c_izumi:20150806194649j:plain
www.youtube.com

今回最年少!天才パフォーマーがららぽーとに降臨しました!ボイスパフォーマーのHIBIKI君です!ボイスパーカッションでの唯一無二のパフォーマンスで、大勢の観衆の前でも全く物怖じすることなくやりきってくれました!ご本人曰く「知ってる人がおるほうが緊張する」とのこと。豪胆ですね!

水落 康稀

f:id:shima_c_izumi:20150806194653j:plain
www.youtube.com

3組目は正統派引き語りで勝負!水落康稀です!今回が初ライブとなった水落くん。年齢を感じさせないシブい選曲もさることながら、しっかりとした歌声でパフォーマンスも堂々と落ち着いておりました!アーティストへのリスペクトが伝わってきますね!今後の活躍に期待です!
長いストラップがカッコいい!

小出 夏花

f:id:shima_c_izumi:20150806194731j:plain
www.youtube.com

4組目は、ステージに見事に咲いた。ヴォーカリスト小出夏花ちゃん!バンド形態とは違い、「歌声1つ」での勝負でしたが、低音から高音までレンジのある歌声で、大勢の観衆の前で見事なパフォーマンスを見せてくれました!観衆もこの日一番の集まりをみせ、難易度の高い両曲を見事に歌い上げてくれました。大人っぽく見える夏花ちゃんですが、まだなんと小学6年。ライブ予定も多く今後の活躍に期待です!

フライングパンケーキ

f:id:shima_c_izumi:20150806194737j:plain
www.youtube.com

ここからはバンド形態の登場!異形態の3ピースバンドフライングパンケーキ『ギター担当の蒸発』により、GtパートはなんとDTMでの打ち込み。しかし打ち込みパートもバンドサウンドにしっかりと馴染んでおり、名曲2曲をしっかりとカバーしてくださいました!(Ba岡本さんはエプロンをしていますが、当店のスタッフではありません!笑) 職場で結成されたバンドということですが、音楽好きが集まる職場っていいですね!応援してますよ!Vo高田さんのキャラもナイスです!

Rosa Breg Akdemie

f:id:shima_c_izumi:20150806194747j:plain
www.youtube.com

お次は学生仲良し5人バンドRosa Breg Akdemie。なにやら難解なバンド名は所属大学のイタリア語表記とのこと!(しかもメンバーがイタリア語専攻などではないとのこと!ブラボー!)この日が初ライブとのことでしたが、緩急もしっかりついており、女性ヴォーカルの強みがしっかり出ていました!PRにあるとおり、安定感のある演奏でしたね!なんと、早くもファンの獲得にも成功した模様。。(動画9:05ごろ~) 今後の活躍にも期待です!

Krios

f:id:shima_c_izumi:20150806194753j:plain
www.youtube.com


トリをつとめてくれたのは6人組バンドKrios。人気絶頂大原櫻子のカバーを演奏してくれました!初ライブを感じさせないすばらしい演奏でした!個人的には、いつもお店で一生懸命に練習していたのを見てましたので、嬉しさもひとしおです。。。。ぜひ今後も頑張ってほしいです!ちなみに、バンド名の由来は『結成日の星座が「おひつじ座」ということから、ギリシャ語でおひつじ座を指す『Krios』がバンド名になった』とのこと。なんだかほのぼのしますね。おひつじ座生まれの私、原も人知れず応援いたします!


絶賛募集受付中!熱いご応募お待ちしております!

いかがだったでしょうか?
今回もさまざまなスタイルでそれぞれの出演者さんが全力の演奏を見せてくださいました!
初ライブが多かった今回の予選大会ですが、チャレンジすること、やってみることの大切さを改めて感じさせていただきました。

f:id:shima_c_izumi:20150806205537j:plain
最後はみんなでパシャリ。

次回の和泉店予選日は8/14(金)です!
みなさまの熱いご応募お待ちしております!


和泉店の予選スケジュール詳細はコチラ!
HOTLINE2015 募集開始! - 島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ


☆おまけ☆
出演者+スタッフの即興演奏、、、
www.youtube.com

Let's Enloy Music!


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.