
島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2015】 7/21 第4回予選大会レポート

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
[http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html:titl

***大会レポート
梅雨も明け夏休みに入り、本格的に熱くなってきたこのごろ。
太陽の熱気にも負けないアツいライブがららぽーとセンターコートで開催されました!
前回までの店内予選とは雰囲気も違い、出演者の方やPA・転換のスタッフにも心地よい緊張感があります。

そして定刻どおり16:30からライブスタート・・・!!!

【ニューハッピーGバンド】

f:id:shima_c_izumi:20150726180212j:plain


この日のオープニングを飾ってくれたのはボランティアなどでも堺市和泉市を中心に精力的に活動をしている「ニューハッピーGバンド」さん。哀愁のあるブラス隊のリードサウンドと懐かしく温かみのあるサウンドで会場を包んでくれました!年間20~25回のライブをされてるのでコーラスワークやサウンド作りは熟練してものを感じました!


ニューハッピーGバンド/想い出の渚


ニューハッピーGバンド/ダイアナ

まさに燻し銀のステージ!!会場を優しく包んでくれました!!
続いての出演者さんは和泉店ではお馴染みになりました「IBUCHI TSUYOSHI」さんです!!

【IBUCHI TSUYOSHI】

f:id:shima_c_izumi:20150726180907j:plain

今回はオリジナル曲は封印して敬愛する長淵剛さんのカバーを披露!!夏にぴったりの二曲を演奏してくれました!!


IBUCHI TSUYOSHI/蝉


IBUCHI TSUYOSHI/俺の太陽

夏モード全開のIBUCHIさんはこの日の最高気温33℃に負けないくらいのアツいステージングでした!!
オリジナルソングもレパトリーが増えてきているとのことなので今後の活躍にも期待できます!

続いて登場したのは「たけし」さんです!!
f:id:shima_c_izumi:20150726180658j:plain

正体不明のさすらいのシンガーです!!
ビートルズなどブリティッシュロック全般を愛し続けてきたたけしさんのデビューライブです!


たけし/Things We Said Today


たけし/野ばら

選曲がマニアッk・・・通です!
ビートルズが大好きな疋田もThings We Said Todayを初ライブの1曲目に持ってくる人に出会ったことはありません!笑
そういう意味でも初ライブとは思えない良い意味での脱力感があり、たけしさんのゆったりとした雰囲気は2曲目の奥田民生さんの名曲「野ばら」とのバランスが良かったです!

こうして折り返しを過ぎた本日のイベント。
続いての出演は「HIROHITO」さんです!!
f:id:shima_c_izumi:20150726180820j:plain

以前アコギを購入いただいた縁もあり、フラッとお店に遊びにきていただいた時にHOTLINEのお話をして急遽参加が決定!(本当にありがとうございます!!!!)
ふだんから仲良くさせていただいてる当店スタッフも参加してくれるなら!という条件で本番の10日ほど前に出演決定!笑
ご一緒させていただいた佐藤・玉永も楽しんじゃいました!


HIROHITO/想い出の渚


HIROHITO/友達の唄

ダンディなステージでした!いつも仲良しな奥様も応援にかけつけていただき、ほっこりとした気持ちになりました!笑

このタイミングで宣伝も変ですが、メンバーが見つからないからLIVEに出れない!と嘆いてる方!足りないパートはスタッフがお手伝いさせていただきます!一緒にLIVEに出ませんか?詳しくはHOTLINE担当疋田(ひきた)まで!

では本題にもどりまして・・・
続いてトリを飾っていただいたのが「ひさちゃん」です!
泉州の夢唄いとして南大阪から神戸~大阪市内と幅広く活躍しているシンガーソングライターです!

f:id:shima_c_izumi:20150726180816j:plain

この笑顔・・・癒されます!
しかーし!ステージではかなり熱い男に変わります!!
歌詞を大切にしつつ良質なメロディをアツく唄うスタイルは心を揺さぶられます!


ひさちゃん/みんなでひとつ


ひさちゃん/最初の一歩

気持ちの良いギターストロークに分厚い声量がのっかてきます!まさに音の洪水!
ストリートミュージシャンとしても精力的に活動されてるので場の作り方・盛り上げ方は圧巻でした!!
島村楽器和泉店では地元のアーティストを応援しています!
今後もライブイベントがあればぜひ出演をお願い致します!!

絶賛募集受付中!熱いご応募お待ちしております!

いかがでしたか?
以上、簡単にですがHOTLINE2015和泉店予選のレポートでした!
まだ出演しようか迷っているアナタ!数あるHOTLINEの魅力の一つに「気軽に出れる」というのがあります。
例えば、「秋の文化祭に向けて場慣れするために出よう!」「新曲ができたから一度ステージで披露してみよう!」「好きなあの子を呼んでステージから告白しよう!」
理由はなーんでもいいです!
ポイントは気軽に出れるということです。コピー/カバーやオリジナルやジャンル・年齢・形態・・・ほんと自由です!

メンバーが見つからない方は一度スタッフに相談してください!
お力になれることならなんでもお手伝いいたします!

そしていよいよ終盤になってきたHOTLINEの店予選!
次回和泉店の予選日は8/5(水)です!
みなさまの熱いご応募お待ちしております!
Let's Enjoy Music!!

和泉店の予選スケジュール詳細はコチラ!
HOTLINE2015 募集開始! - 島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 疋田(ひきた)・玉永(たまなが)

お気軽にお問い合わせください

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.