島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】6/14 ウクレレDay開催!

みなさまこんにちは! 和泉店スタッフの東(ひがし)と堀口(ほりぐち)です。
梅雨の時期になり、ジメジメして暑くなってきましたね。
夏といえば・・・
ウクレレ

今回、ららぽーと和泉店でウクレレDayを開催いたしました!
f:id:shima_c_izumi:20150617162526j:plain

今回ウクレレでの初めてのイベントとあり、僕らも来てくださる方にハワイアン気分になってもらえるよう、アロハシャツとレイを身にまとい、
40分ほどのセミナーを開きました!お子様から女性のお客様、また現在ウクレレ教室に通われている生徒様など約10名ほど参加して頂き、とても和やかな雰囲気でした。

内容としましては、
ウクレレの基本であるチューニングをしたあとに、
今回のメインであるThe Beatlesの「Let it be」のイントロコードである
C G Am F を順にひとつひとつ押さえながら、そこから運指のポイントやウクレレにおける構え方やピッキング方法などを僕達が説明していきました。


f:id:shima_c_izumi:20150615192344j:plain

f:id:shima_c_izumi:20150615192838j:plain


参加されたお客様からも「ピッキングは親指?人差し指?」など質問もどんどんでてきて、僕達も楽しく教えることができました。

ほとんどの方がウクレレ初心者ではありましたが、最後にはゆっくり、Let it beのイントロからAメロまでをやることができて、曲としてウクレレを演奏ができたのがよかったと思います。

セミナー後には自店の中でイチオシのウクレレを紹介したり、アクセサリーなども合わせて説明するとお客様も興味を持ってくださりました。その後、レンタルウクレレでやっていた方もセミナー後、ウクレレを購入して頂き、「次回も参加したい!」とおっしゃって頂きました。本当にご参加いただきありがとうございました!

f:id:shima_c_izumi:20150617162423j:plain


参加者から好評なお声を頂きましたので、早くも第2回ウクレレdayを開催することが決定いたしました!

日程 7月12日(日)
時間 11時~
場所 店内スペース

ウクレレにご興味がある方も初心者の方もご参加お待ちしております。!
また、島村楽器ららぽーと和泉店では現在ウクレレ教室も開講しています。
無料体験レッスンに夏の短期レッスンもおこなっていますので
お気軽にぜひお問い合わせくださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



 

お問い合わせ




店舗名 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 東(ひがし) 堀口(ほりぐち)

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.