
島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブコンテスト】2/7「らいず音楽会~アコパラ2015予選大会~」 イベントレポート

レポート

こんにちは!イベント担当の原です!
本日は2/7に店内で行われたライブイベント「らいず音楽会~アコパラ2015 予選大会~」のレポートをお届けいたします!

アコパラのイベント詳細はこちら!

清川 将之

清川将之

トップバッターを務めてくださったのは清川将之さん!エレアコのサウンドに歌声、そして両足で操作するパーカッションによって、独特な雰囲気を演出してくださりました!出音だけ聞くととても一人で演奏されているとは思えない厚みのある演奏で、オーディエンスを魅了してくださいました!

琢磨

琢磨

ライブ動画はこちら!
琢磨「sunshine days」 琢磨「一番星」

2番手はGibsonが相棒の正統派、琢磨さん!乾いたギターのサウンドに持ち前の甘い歌声が絶妙に混ざりあっておりました!オーディエンスを巻き込むパフォーマンスもさすがの一言でした!

川本 莉那

川本莉那

お次はこの日唯一の女性ソロ、川本莉那さん!なんと人生初ライブという記念すべき日を当店で迎えていただきました!!澄んだ歌声の中にキュートさを織り込んだ存在感のあるステージングで、最後に披露してくれたオリジナル曲も遊び心とセンス溢れる極上のポップチューンで独特の世界観を表現してくださいました!

樽谷悠利

樽谷悠利

スーパー小学生が和泉店に登場!!
小さな体で大きく図太いロックサウンドをかき鳴らしてくれたのは樽谷悠利くん!元ガンズのスラッシュを彷彿とさせるたしかなバッキング技術とブルースを基調とした王道のロックフレーズは観る人を惹きつける力があります!まさにこの日のハイライトの一つと言えるでしょう!!
10年後20年後と楽しみなギタリストです!

BOST

BOST

お次はこの日唯一のバンド形態でのご出演となったBOSTです!メンバーの脱退などがあり、パート変更などで急造ながらも安定のパフォーマンスを披露していただきました!ギターの榎田さんを中心にこだわりのサウンドを追求している勢いのあるバンドです!ロックサウンドを基調としながらも幅の広い音楽性やアレンジセンスを垣間見せるBOSTさんはメンバーが安定してからの活躍に期待できます!!

SHIGE

SHIGE

お次は大御所!前回に続いてご出演の大ベテラン、SHIGEさんです!直前のバンド演奏と打って変わって落ち着いた演奏で会場を癒してくださいました!この日もお持のGuildのサウンドは絶妙でした!

Ibuchi Tuyoshi

Ibuchi Tuyoshi

ライブ動画はこちら!
Ibuchi Tsuyoshi 「君のそばに」「明日へ続く道」

お次も前回に続いてのご出演、Ibuchi Tuyoshiさんです!ギター歴は決して長くないIbuchiさんですが、観衆を巻き込む熱いパフォーマンスは圧巻でした!(自家製フラッグを持ち込まれる気合の入りようです!)短期間でメキメキ腕を上げるIbuchiさんの今後に注目です!

かず

かず

ライブ動画はこちら!
かず 「my life being」「サボテン」

長丁場のトリを務めてくださったのは、川西能勢口駅でのストリートを中心に活動をされているかずさん!かずさんもまた、前回に続いてのご出演で、Gibson J-200の力強いサウンドとかずさんの甘い歌声に私もすっかりファンとなってしまいました!

まだまだ応募受付中です!

集合!!

最後はみんなで、自慢の楽器とパシャリ。うーん!いい顔です!

島村楽器ららぽーと和泉店ではまだまだアコパラの応募受付中です!
その他にもイベントを続々開催予定!
「街の音楽ステーション」島村楽器ららぽーと和泉店にて、みなさまLet's Enjoy Music!!

アコパラのイベント詳細はこちら!

和泉店 店予選開催日程

  開催日 START 備考
第1回 2月7日(土) 14:00~ 終了いたしました
第2回 3月5日(木) 18:00~ 応募受付中!
第3回 3月22日(日) 11:00~ 応募受付中!
第4回 4月11日(土) 11:00~ 応募受付中!

※店舗により予選日程が異なります。

※開催日・START時刻は変更する可能性がございます。予めご了承くださいませ。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.