島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12/20「らいず音楽会~X’mas Acoustic Live~」 イベントレポート

こんにちは!
イベント担当の原です!

本日は12/20に店内で行われたライブイベント「らいず音楽会~X’mas Acoustic Live~」のレポートをお届けいたします!

かず

かず

トップバッターをつとめてくださったのは、川西能勢口駅でのストリートを中心に活動をされているかずさん!Gibson J-200の力強いサウンドとかずさんの甘い歌声に魅了されてしまいました!交通トラブルにも負けない、最高のライブでした!!

井渕 剛

井渕剛

2組目は、井渕剛さんです!井渕さんはこの日が3度目のライブ。ストリート形式では初めてのライブとなりました!お名前のとおり憧れは長渕剛さんで、普段お話させていただくときの柔らかい物腰とはうってかわって、力強い歌とギターで男らしく弾きあげてくださいました!

colchcum

colchcum

なんとこの日が初ライブ!紅一点女性デュオのcolchcumです!軽快なギターのサウンドととてもキレイな歌声のアンサンブルで会場を華やがせてくださいました!使用機材はmorrisのM-40にL.R.BaggsのM80をマウント!コードストロークにぴったりな力強いサウンドを表現してくださいました!

SHIGE

shige

ギター歴はおよそ半世紀?!超ベテラン、ライブイベント常連さんのSHIGEさんです!安定した演奏と深みのある歌声で会場を魅了してくださいました!ご使用のGuildのサウンドとの相性もバッチリでしたね。

新谷 安孝

新谷 安孝

5番手は、前日に急遽ご出演を決めて下さいました、新谷安孝さんです!新谷さんは普段はアコースティックユニット「K.F.C」のリーダーとしてご活動中!(K.F.Cオリジナルピックもございます!)当日はなんとライブがかけもちで、準備期間がほとんどなかったにも関わらず、相棒のJ-45と共に圧巻のステージングでした!新谷さん曰く「困ったときは達郎」

STORYT

STORYT

トリをつとめてくださったのは、泉佐野のストリートを中心に活動を重ねているSTORYT。普段はデュオで活動されてますが、本日は急遽ソロでのライブ!いつもと異なる編成ながらも、見事なライブを演じきっていただきました!

続々!イベント開催中です!

集合写真!

最後はみんなで、自慢のギターとパシャリ。うーん!いい顔です!

島村楽器ららぽーと和泉店では今後もイベントを続々開催予定!

「街の音楽ステーション」島村楽器ららぽーと和泉店にて、みなさまLet's Enjoy Music!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.