
島村楽器 ららぽーと和泉店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと和泉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新製品レビュー】Pioneer DDJ-WeGO4 WeDJ

レポート お知らせ・その他

遂に発売になった人気シリーズ最新モデル!

DJ担当の椋平(むくひら)が早速チェックしていきます!

発売翌日に店頭に到着しました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151803j:plain

「箱がWeGO3より豪華になってる・・・。」

f:id:shima_c_izumi:20160923151815j:plain

連休中はららぽーと館内、当店共にたくさんのお客様にご来館ご来店いただきバタバタしてて触る時間があまりなかったので連休明けiPadを持参してコソコソといじってみました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151824j:plain

ワクワクしながら開封して2分、すぐに気づきました。

「"FILTER"ノブが増えてる!!」

("MID"ノブがなくなってます)

f:id:shima_c_izumi:20160923151835j:plain

これは嬉しいですね~。

ではでは、iPadプラグイン・・・と思いきや

WeGO3では付属していたiPhone/iPadケーブル(Lightningケーブル)が付属していませんでした・・・。

ので自前のLightningケーブルを使用しました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151844j:plain

やっと繋げます!!

まずはお馴染み"djay"に接続してみます。

f:id:shima_c_izumi:20160923151857j:plain

使用感はWeGO3と大きく異なるわけではなかったです。

フィルター・ノブの使い勝手が非常に良いことと

ジョグ上部のPAD FXが今までは押すとエフェクトがかかり、ジョグを回すことでエフェクトのかかり具合を調整できたのが、エフェクトをかけるにはPAD FX押しっぱなしでかかるようになっておりエフェクトをかけた状態でのスクラッチも可能に。

さて今回同時リリースとなったパイオニアのアプリ"WeDJ"に接続してみました。

f:id:shima_c_izumi:20160923151908j:plain

がっつり写り込んでますね、すみません(笑)

WeGO4ももちろんですが、このアプリの使用感がとても気になってました!

サンプラーもデフォルトでいっぱい入ってていい感じ。

f:id:shima_c_izumi:20160923151920j:plain

2種類のエフェクトを使用できるCOMBO FX機能も楽しい。

f:id:shima_c_izumi:20160923152135j:plain

フィルター・ノブにはいろいろアサインできるので単純にフィルター機能だけでなく幅広い使い方ができそうです。

f:id:shima_c_izumi:20160923152151j:plain

わかりやすく、かっこいいデザインもいいですね。

f:id:shima_c_izumi:20160923152204j:plain

iPadの方はぜひ使ってみていただきたいです。

皆さんも店頭で体験していただくことが可能です!

※和泉店の店頭にはiPadなどは常備しておりませんのでお客様ご自身のデバイスでご利用いただくことになります!

気軽に楽しめるDJ!ぜひ店頭で触ってみてくださいね!

お待ちしております!

店舗情報など詳細はコチラ↓

www.shimamura.co.jp

HOTLINE2016 関西ファイナル結果発表速報レポート!

皆さんこんにちは!
和泉店HOTLINE担当の東(ひがし)です。
先日行われたHOTLINE関西ファイナルの結果発表です。

今年も熱い熱いこの季節がやってきました!
HOTLINE2016 関西ファイナル!!
f:id:shima_c_umeda:20160902165524j:plain

5月から8月にかけて、島村楽器関西エリア19店舗から、
総勢512組のエントリーの中から選ばれた実力派の13組が一堂に会し
それぞれが自分たちの音楽を梅田クラブクアトロの舞台で披露してくれました!

その熱いライブオーディションを見事勝ち抜き、
グランプリを受賞&HOTLINE2016 JAPAN FINALへの出場権を獲得したバンドが
決定いたしましたので、その模様をレポートいたします!

ご来場頂き、誠にありがとうございました!

今年のHOTLINE 関西ファイナルは、台風の影響もあり、
雨天の中での開催となってしまいましたが、
会場にはたくさんのお客様がお越し頂き、開催前は心配しておりましたが、
ステージ、客席ともに熱のあるライブイベントにすることが出来ました!

この場をお借りして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

「今年は行けなかったよ~」って方も、
来年こそは、観客としてはもちろん、出演者としても
HOTLINEに参加してみて下さいね!

結果発表!

前置きが長くなってしまいましたが、
今回の結果をババン!と発表させて頂きます!

(詳しいイベントの内容に関しましては、
 後日またレポートいたしますので、お楽しみに!)

まずは各賞から発表いたします!

ベストボーカリスト

関西で一番の声!素晴らしい歌声の持ち主!

神戸三宮店代表「陽香」
f:id:shima_c_umeda:20160906153825j:plain

ベストギタリスト賞

楽器の花形!関西のギターヒーロー

エキスポシティ店代表 「市村順平」
f:id:shima_c_umeda:20160906155353j:plain

ベストベーシスト賞

心地良い低音でバンドを支える縁の下の力持ち!

梅田ロフト店代表 「以登田 豪(ザ・モアイズユー)」
f:id:shima_c_umeda:20160920210119j:plain

ベストドラマー賞

バンドの骨組みを作りつつ、会場を盛り上げてくれました!

ららぽーと甲子園店代表 「大竹 一征(BlackBooVa)」
f:id:shima_c_umeda:20160920210143j:plain

ベストバイオリニスト賞

白熱の舞台に、美しい旋律を奏でてくれました!

京都カナート店代表 「あっちゃん(CAPRICE)」
f:id:shima_c_umeda:20160906153611j:plain

楽曲賞

音楽は演奏力だけじゃない!
オリジナリティのある楽曲を披露して下さったのは!

神戸三宮店代表 「陽香」
f:id:shima_c_umeda:20160906153825j:plain

オーディエンス賞

当日の観客による人気投票で票を集めたのは・・・
しかも今回は同数で2組決定いたしました!

神戸三宮店代表 「SHARAKU」
f:id:shima_c_umeda:20160920210311j:plain

神戸三宮店代表 「陽香」
f:id:shima_c_umeda:20160906153825j:plain


・・・神戸三宮店代表の陽香さんがまさかの三冠に!
会場も大盛り上がりで3枚の賞状を受け取られました!

もちろんその他の賞も、会場も納得の雰囲気!
受賞された皆さんも満面の笑みが印象的でした!

優秀賞

栄えある優秀賞に輝いたのは・・・

ららぽーとエキスポシティ店代表

「市村順平」!!
f:id:shima_c_umeda:20160906155353j:plain

ルーパーを用いた独特の演奏は観客の方もビックリ!
ボイスパーカッションと抜群の歌声、
そしてベストギタリスト賞を受賞されるギターの腕前に、
会場も大満足の受賞となりました!!

「多くの方に聞いて頂いたこの舞台で、
 優秀賞を獲得出来た事が非常に嬉しいです」と、
非常に良い笑顔でインタビューに応えてました!


グランプリ

そして、お待ちかね!
島村楽器関西エリアエントリー512組の中から、
栄えあるグランプリに選ばれたのは・・・

梅田ロフト店代表 「ザ・モアイズユー」!!
f:id:shima_c_umeda:20160920210119j:plain

大舞台で一番目という逆境を乗り越えてのグランプリ。
トップバッターとは思えないライブパフォーマンスと、
ストレートに伝わる熱い歌詞と歌声、トリオならではのバンドアンサンブルで
文句なし、見事グランプリを勝ち取りました!!

どのバンドも関西を代表するにふさわしいライブをしてくれました!
クラブクアトロでのライブを熱く盛り上げて下さり、本当にありがとうございました!

ザ・モアイズユーはHOTLINE JAPAN FINALに出場決定!

見事グランプリを獲得したザ・モアイズユーは、
関西代表バンドとして、来る11月6日(日)に
恵比寿ガーデンホールにて開催される
HOTLINE 2016 JAPAN FINAL」への出場が決定いたしました!

全国のエリアファイナルを勝ち抜いてきた、本当の実力者たちが、
東京の恵比寿ガーデンホールでライブを繰り広げます!
詳細はコチラ!↓↓

イベント名 HOTLINE2016 JAPAN FINAL
日にち 2016年11月6日(日)
時間 soon
場所 恵比寿 The Garden Hall
料金 soon
ゲスト 「HOTLINE2015」グランプリアーティスト「VEGAS」

なんと、ゲストアーティストとして、
昨年のHOTLINE 2015で見事グランプリを獲得したVEGASによる
ライブ演奏が決定しております!!

グランプリアーティストのライブも見れて、
今年のグランプリが決定する場に立ち会えるなんて・・・!
絶対オススメのライブイベントとなっております!

お問合せはお近くの島村楽器の店舗へどうぞ!

店舗 ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 東(ひがし)

ゆるふわミュージックvol.9〜生徒さんのギターをご紹介〜

こんにちはー、ギター&ウクレレ講師の田野です( *`ω´)
台風でしたねー
レッスンが休講になったりしたのですが皆さんはいかがでしたか?
学生さんだと休校になるけど社会人の方は普通にお仕事あったのでしょうか

さてさて、今回も生徒さんのギターをご紹介しますよー!

ばばん!

f:id:shima_c_izumi:20160922193503j:plain

今回はKくんのHISTORY NT-S4です!
うーん、カッコいい( *`ω´)

f:id:shima_c_izumi:20160922193524j:plain

HISTORY島村楽器のオリジナルブランドですね
国産でしっかりした造りになっております
中でもこのNT-S4は小ぶりで薄めのボディなのでお子様や女性も弾きやすいモデルで音もすごく良いのですよ♫

和泉店にはHISTORYアコースティックギターが何本かあるのでぜひお試しください!
お気軽にスタッフにお声掛けくださいね(*^_^*)

Kくんはいつも頑張って練習してるのでどんどん上手になってるんですよー
毎回演奏を見るのが楽しみなのです( *`ω´)
野球とか釣りとかも好きでなんでもこなせるところが彼のすごいところですね
将来が楽しみです♫

というわけで!
第4回生徒さんのギターをご紹介のコーナーでした!
また次のゆるふわでお会いしましょー!
アリーヴェデルチ( *`ω´)

HOTLINE2016関西FINAL COUNT DOWN!いよいよ明日!出場アーティストまとめ!

HOTLINE関西FINAL カウントダウン!!

f:id:shima_c_izumi:20160911191205j:plain
来る、9月19日!関西の島村楽器各店で開催されたHOTLINE2016ショップオーディションが終了し、関西地区の512組から選ばれた13組のアーティストが熱いライブを繰り広げる
HOTLINE2016関西FINALが梅田クラブクアトロにて開催されます!

HOTLINEってなに?!

HOTLINEはアマチュア限定の全国規模のライブオーディションイベント!
関西FINALにもかなりアツいアーティストが出演予定!
このカウントダウンブログでは、イベントへのカウントダウンをしつつ
魅力的な関西FINAL出場アーティストを店舗ごとにご紹介していきます!

ではでは、早速・・・

HOTLINE2016関西FINALまでのこりいよいよ…明日。

出場者の紹介ページはこちら!

イオンモール草津店代表「Yuri×Meri」

izumi.shimablo.com

京都カナート店代表「CAPRICE」

izumi.shimablo.com

イオンモール泉南りんくう店代表「夕立に笑う」

izumi.shimablo.com

神戸三宮店代表「SHARAKU」「陽香」

izumi.shimablo.com

梅田ロフト店代表「雨の降る街」「テロット」「ザ・モアイズユー」

izumi.shimablo.com

ららぽーとEXPOCITY店代表「市村順平」

izumi.shimablo.com

ららぽーと甲子園店代表「Black Boo Va」

イオンモール大日店代表「Ataraxia」

くずはモール店代表「同前 秀樹」

イオンモール和歌山店代表「Bitter sirooP」

GUEST

HOTLINE2015ジャパンファイナル グランプリアーティスト「VEGAS」

さぁ、この13組から全国FINALへ勝ち進むのはどのアーティストなのか!!!
その目で確かめよ!!!
↓↓↓↓↓↓↓チケット情報↓↓↓↓↓↓↓

HOTLINE2016 関西FINAL ライブチケット好評発売中!

f:id:shima_c_izumi:20160911191137j:plain
なんと、梅田クラブクアトロで今回選ばれた関西の実力アーティストが生で聴けます!
会場は何と梅田クラブクアトロスマホ、パソコンの前のあなたも来年はこのステージを目指してみませんか!?
ゲストアーティストとして、昨年のHOTLIE2015 ジャパンファイナル グランプリアーティスト「VEGAS」出演!
f:id:shima_c_izumi:20160911191900j:plain
絶対に盛り上がる事間違いなし!
あなたがくることで、あなたが応援することで、何かが・・・・変わる?!
ビビっときたアーティストや、いつも行ってるお店の代表を応援しよう!

日付 9月19日(月)
イベント HOTLINE2016 関西FINAL
時間 OPEN/14:30 START/15:00
料金(税込) ¥1,300+ドリンク代¥500
場所 梅田クラブクアトロ

梅田クラブクアトロへのアクセス(公式サイト)
f:id:shima_c_izumi:20160911191152j:plain
www.club-quattro.com
チケットは各アーティストに問い合わせ又は、関西地区各店舗にて発売中!
スタッフまでお声かけ下さい!
ライブで魅せる!ライブで勝負する!関西代表は誰の手に?!応援しよう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.